ぴーちくぱーちく登り隊

のんびり関東近郊の山に登ったり、おしゃべりするブログです

高尾山 雪とそしてドロドロ高尾

2月7日(日)高尾山を歩いてきました。

年始から忙しくてなかなか時間が合わない・・・「でも、山へ行きたーい」という声で、急遽集合できたこの日、お疲れぎみの体をいたわり遅めの10時集合です。

小仏までバスで移動して、小仏峠~城山~高尾山~稲荷山コースで高尾山口へ回るコースです。

f:id:lucks555:20160209140633j:plain

 

足元には、ほどよく雪が積もっていて、

ぴろりさんが週末買いに走った軽アイゼンデビューにはもってこい!

「すごーい!!ちゃんと刃が噛んでる♪」と嬉しそうです

f:id:lucks555:20160209133203j:plain

 峠のたぬきになりきるヒロ隊長と、爆笑する私たち

f:id:lucks555:20160209135922j:plain

一丁平でのランチはピロリさんのおでんと、ヒロさんの白菜なべ

お鍋にいれる鶏肉が、ピリ辛味噌漬けで味を引き立ててくれるところが流石ひろさん

 

f:id:lucks555:20160209140634j:plain

f:id:lucks555:20160209140635j:plain

f:id:lucks555:20160209140636j:plain

テーブルの上の雪をどかすところから始まった、ランチの時間は1時間

満腹です。

重さはリュックからお腹の中へ移動し、再出発

f:id:lucks555:20160209140637j:plain

 稲荷山コースはひどいドロドロ道

転ばないように足元ばかり見ているせいでテンション駄々下がりでした。

f:id:lucks555:20160209140638j:plain

足元ドロドロになりながら、どうにかゴール

お決まりの「ジャンプ」でおしまい。

 

【備忘録】

累積標高上り 641m / 累積標高下り 762m

活動時間6:02 (10:34~16:33)
活動距離8.85km
高低差516m